ゆたか第2保育園のブログ

ゆたか第2保育園のブログ

クリスマス会🎅🏻

✨メリークリスマス✨

12月24日にはゆたか第二保育園のお友達が待ちに待ったいたクリスマス会がありました🎄

 

 

サンタさんはくるかな?

プレゼントはもらえるかな?

とドキドキ、ワクワクの止まらない様子の子供たち😊

 

 

最初にみんなのテンションがあがったのが、給食のクリスマスメニュー✨

 

ポテトサラダのクリスマスツリーに、レンコンチップスのツノの可愛いトナカイのご飯に大喜びでした💖

 

 

クリスマス会では各クラスで制作したクリスマス帽子を発表したり、クリスマスについてのクイズをしました!

 

 

そしてシャンシャンシャンと鈴の音が聞こえてくると…いよいよサンタさんの登場です🎅🏻

サンタさんやトナカイに驚いて泣いちゃう子もいましたが、みんなサンタさんの登場に大喜び♪

サンタさんを囲んで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ったり、プレゼントを貰ったり、サンタさんと写真を撮って楽しくクリスマス会をおくることができました✨

 

 

 

 

そしてお昼ご飯に引き続きおやつもクリスマス仕様に…🎂

可愛いケーキを美味しくいただきました♪

 

 

サンタさんは保育園にも来たけど、元気いっぱいで可愛いゆたか第二保育園のお友達の家にはまたサンタさんが来てくれるかもしれませんね💖

 

 

 

TOP

Translate »