ゆたか第2保育園のブログ

ゆたか第2保育園のブログ

ばら組 クリスマス製作🎄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月24日は皆んなが楽しみにしているクリスマス会があります🎅今日はクリスマス会に被る帽子を作りました!今年のばら組さんはサンタのお顔をした帽子です!

まずクレヨン🖍で顔を描きます。みんな、クレヨンのふたを本体の下に置いて、「なかよし」するのが上手になりました!

 

 

 

 

 

 

顔を描きます。先生が見本の色を見せなくても、自分で色の名前を聞けば出せるようになりました😊目、ほっぺ、お口を描くのも上手になったね!

 

上手でしょ😊

次はサンタさんのおひげになる輪飾りです!のりを自分でとって、折り紙にクルクル‥。つけすぎ注意を心掛けて‥。クルンと丸めて、ペタッと貼り、つなげます。上手に出来たかな😊?

お顔とおひげは先生が画用紙に貼りました😊可愛いサンタさんができました🎅24日のクリスマス会が楽しみだね🎄

TOP

Translate »