ゆたか第2保育園のブログ

ゆたか第2保育園のブログ

あけましておめでとうございます🎍

 

あけましておめでとうございます!🎍

お休みが明けて、子どもたちが園に戻って来て

とっても賑やかになりました☺️

みんなの元気な声が聞けて安心しました😌

 

今年も楽しく過ごしていけるよう、

職員一同頑張っていきます✨

よろしくお願いします😊

 

 

 

今日はたんぽぽぐみ、ちゅうりっぷぐみさんは

凧揚げをしました😊✨

思いっきり走って、高く飛んだかな??

お正月らしい遊びをすることができました✨

 

 

 

ばらぐみ、ゆりぐみ、さくらぐみ、すみれぐみは

みんなで椅子取りゲームをしました!

 

ばらぐみさんははじめての椅子取りゲーム✨

お兄さんお姉さんたちが優しく教えてくれたり

同じタイミングで座った時には譲ってくれたりと

楽しむことができました✨

 

優しくしながらも、真剣勝負💪🏻

勝った時にはこの笑顔です☺️✨

またみんなでやろうね💗

 

 

そしてお外ではだるまさんがころんだをしました😊

 

すみれぐみさんが園のリーダーとして

みんなのめんどうを見てくれているのを見ていた

さくらぐみさんが最近とってもお兄さんお姉さんになり、

優しく面倒を見てくれます✨

 

すみれぐみさんの卒園ももう少し。

一緒に遊べることを大切にして、

いろんなことを教えてもらいながらみんなで成長して行けたらと思います😊

 

 

まだゆっくりお正月休みを楽しんでいるお友達もいます😊

みんなが揃う日を楽しみにしています✨

そしてまだまだコロナウイルスに生活の制限をされる毎日ですが、

子どもたちが、元気に楽しく過ごしていけるよう心がけていきたいと思います💪🏻

コロナウイルスに限らずインフルエンザや、感染症も流行る時期なので、気をつけて行きましょうね!

TOP

Translate »