ゆたか第2保育園のブログ

ゆたか第2保育園のブログ

稲刈りをしました🌾

すみれ組さんは稲刈りを行いました🌾

 

春からずっと大切に育ててきた稲。

夏の暑さに負けてしまいそうになった時もありましたが、

みんながバケツを冷やしたりしながらなんとか穂がつきました✨

 

初めて使うカマに緊張気味のみんな😨

「かたいな〜こわいな〜」といいながらも一生懸命に刈って…🌾

「よいしょよいしょ💦」

もう少し!!!

 

みんな自分の稲を上手に刈ることができました✨

 

 

先生たちみんなに見せにいくくらい嬉しくて嬉しくて仕方なかったね🌾✨

 

 

乾かして次は何するんだろうと楽しみにしています😁

 

一仕事終えたあとは、園庭の木から園長先生がざくろをとってくださり、

みんなでおいしくいただきました😊✨

 

TOP

Translate »