ゆたか第2保育園のブログ

ゆたか第2保育園のブログ

交通安全守ろうね☺️

9月は「交通安全週間」ということで未満児さんは先生が紙芝居を読んでくれました‼️

道路を渡る時はどうしたらいいのかな?と絵を真剣に見ていました👏

以上児さんは紙芝居と実際に道路を渡る練習をしました🌟

さすがの以上児さん‼️「赤は止まれだよね」

と紙芝居を見ながら理解していましたよ😊

道路を渡る練習もちょっぴりドキドキしていましたがしっかり止まって手を挙げながら「みぎ、ひだり」とよく見て歩くことが出来ました✨✨✨

これからお散歩や家族でお出かけをする際、車に気をつけながら楽しく遊びに行こうね😊🌈

TOP

Translate »