ゆたか第2保育園のブログ

ゆたか第2保育園のブログ

うどん作り😋

うどん作りに参加しました😊

職人さんにうどん作りの工程を話して頂いて、実際にうどん粉をふるうところや一つにまとまったものを見たり触ったりしました😊

うどん粉に入れる塩水も舐めてみたよ!しょっぱーい!

一つにまとまったものは重たくて‥でも柔らかかったね!

みんなで、うどんにコシを出すためにうどん粉をふみふみしました!

ゆり、さくら、すみれ組さんはうどん粉を麺棒でのばしました😊🌈

すみれさんは、包丁でうどんを切りました!

皆んなで作ったうどんは、とても美味しかったね!🧡

ご馳走様でした!

TOP

Translate »