ゆたか第2保育園のブログ

ゆたか第2保育園のブログ

✳︎節分会👹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節分会をしました👹!

全員カラフルなお面を被って準備万端です🤗

園長先生のお話をいただいて、各クラスのお面を紹介しました🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろなお面に興味津々な子どもたちでした❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節分についても楽しく学ぶことができましたよ😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、未満児クラスでは先生たちが作ってくれたゲームを楽しみました🥰

ボーリングや的当てなど、とっても喜んでいた子どもたちです❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上児クラスでは、怖い鬼パネルに新聞紙で作った豆を投げて退治していました!✊

そして、本物の鬼が登場👹!!

怖がりながらも、一生懸命豆を投げていた子どもたちです👏

賑やかな声がたくさん聞こえていました💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食やおやつも節分仕様になっており、子どもたちも喜んで食べていました🍴❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの身体の中の鬼は退治できたかな?😊

幸せな福が訪れますように🍀

とっても楽しい一日になったね!🙌❤️

 

 

TOP

Translate »