ゆたか第2保育園のブログ

ゆたか第2保育園のブログ

😎防犯訓練

防犯訓練を行いました!

まずは園長先生からお話をいただきました⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当の先生からも保育園で不審者が来た時、どうすればいいのかな?とお話を聞きました😊

真剣に耳を傾けていた子どもたちです👏❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《ももぐみさん》の合図で先生のところに、集まり避難することを話ました🙂

避難する時のおかしもを確認して、避難の仕方を練習しました!

今回は保護者を装って、玄関から不審者が侵入してきたことを想定して行いました😎

先生たちも2人でさつまたを使い、不審者に対応しました⚔!

通報もばっちりです👌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生の話をよく聞いて、しっかり避難することができました🤗

職員も子どもたちを守るため、いろいろな想定で訓練を行い、どんな状況でも対応していけるようにしていきたいと思います🍀

TOP

Translate »