ゆたか第2保育園のブログ

ゆたか第2保育園のブログ

☆節分☆鬼がやってきたー!!

 

2月3日は節分ですね!

保育園のみんなで豆まきをしました!!

 

まずは、ペープサートで節分のお話を聞きました☆

DSC_0781

 子ども達は、手作りの鬼のお面をかぶり…

DSC_0776

1454484518810           DSC_0780

鬼登場!!!

DSC_0794

鬼をみて泣いてしまう子もいましたが、勇気を出して豆をぶつけていました!!

DSC_0798          DSC_0795

豆まきをして鬼をやっつけたあとは、鬼さんと仲良くなり、一緒に『鬼のパンツ』を歌ったよ♪

DSC_0800

給食では、かわいい鬼ご飯が出たよ☆とんがりコーンでできた鬼の角が大人気でした☆

 

DSC_0775

おやつはおやきと福豆茶でした!

DSC_0805

みんなの心の中にいる鬼を退治できて良かったね♪

TOP

Translate »