ゆたか第2保育園のブログ

ゆたか第2保育園のブログ

☆食育☆お箸の正しい持ち方・使い方☆

2・3・4歳児で食育を行いました☆

今日は、お箸の正しい持ち方・使い方を給食の先生に教えていただきました♪

DSC_0742

わかりやすい絵をみて、持ち方の確認!!

DSC_0747

2歳児ばら組さんは、お箸に色つきシールを貼ってもらい 持ち位置を確認しながら進めました!

DSC_0740

DSC_0741

スポンジを上手に掴めたよ♪

DSC_0743

DSC_0745

給食の先生が工夫して作ってくれたお口の中へ上手に掴んで入れました!

DSC_0752

DSC_0755

お口の中に上手にスポンジを入れることができたね!

DSC_0757

正しい持ち方・使い方を知り、毎日の食事の中で上手になっていけると良いですね♪また、食事を楽しむことを忘れずに気持ちよく食べることができると良いですね♪

TOP

Translate »