ゆたか第2保育園のブログ

ゆたか第2保育園のブログ

毎日頑張っています✨

ゆたか第二保育園すみれ組です!

 

進級して1ヶ月が経ちました✨

最初は紫色の帽子が見慣れなかったり、さくらさーんと呼ばれた時にお返事してしまったりしていた子どもたちでしたが、

すみれ組の生活にも慣れ始め、元気に過ごしています✨

 

製作は先生の話をよく聞いて、難しいところも自分で頑張り、仕上げることができました✨

 

お外遊びや室内での自由遊びでは、

みんなで何して遊ぶか相談して仲良く遊んだり、

小さい子たちともたくさん遊んでくれます✨

 

雨の日でもルールを守ってたくさん身体を動かして遊んだり、

もじとかずのワークでのお勉強や月刊誌など新しい活動もはじまりましたが、興味を持って取り組んでいます✨

 

 

少しずつおにいさんおねえさんに成長し、

第二保育園のみんなのお手本になれるように毎日頑張っています✨

これからもたくさん遊んで楽しく過ごしながら、もっとおにいさんおねえさんになっていこうね😊✨

 

TOP

Translate »