ゆたか第2保育園のブログ

ゆたか第2保育園のブログ

特別保育✨

 

ゆたか第二保育園すみれ組です!

先日、特別保育がありました😊✨

保護者の皆様はお弁当の準備や、早い時間の登園、夜のお迎えとご協力ありがとうございました。

 

 

子どもたちはずっと特別保育を楽しみにしていました✨

前日にはたくさん雨が降っていてみんな心配していましたが、夕方大きな虹が出て🌈

これなら明日は大丈夫そう!いいことありそう!と喜んでました😊

 

当日は、公園でたくさん遊んで

 

おいしいお弁当をみんなで食べました🍱

とってもおいしかったね💕

 

とっても疲れていたけど頑張って歩いて帰ってきました✨

 

 

帰ってきてからは少し休憩してみんなでおやつタイム✨

 

 

 

おやつを楽しんだ後はみんなでカレー作り🍛をしました!

皮を剥いたり、野菜を切ったり…さすがすみれさん!

とっても上手でした😊

 

作ったカレーはとってもおいしくてみんなよろこんでました💗

 

 

その後はキャンプファイヤーをしました🔥

火の神様が点火しにきてくれたおかげで、

楽しいキャンプファイヤーができました✨

 

 

そして園長先生が用意してくださった水族館🐟

みんなが描いた絵が映し出されていてみんなびっくり!😳

大興奮でした✨✨

 

 

ゲームではグループに分かれて協力して🤝頑張りました✨

お約束を守ってみんなで正解して、無事にアイス券をもらうことができました🍨💗

 

 

最後はみんなでアイスを食べながら花火を見ました🧨

 

 

盛りだくさんだった一日でしたが、あっという間に過ぎてしまいました🥺

お泊まりができなかったのは残念でしたが、

みんなにとって保育園での楽しかった思い出の1つになっていればいいなと思います✨

 

 

TOP

Translate »