ゆたか第2保育園のブログ

ゆたか第2保育園のブログ

✨納涼祭✨

 

 

こんにちは!

 

今日は納涼祭でした✨

 

 

 

 

 

 

大きな看板!綺麗だね✨

 

 

まず初めは皆で盆踊りを踊りました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぽんぽんぽんちゃらりーん🎶」と大きな声で歌を歌いながら楽しく踊りましたよ(^-^)🎵

 

 

盆踊りの後はお神輿を担ぎました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わっしょい!わっしょい!」と笛の合図に合わせて皆で掛け声をかけました✨😄

 

今年はトトロのお神輿です!

大きいお神輿をよく頑張って担いだね✨✨

 

 

 

お神輿が終わったら待ちに待ったかき氷!!

 

 

メロンにイチゴ、グレープなど色んなシロップの中から好きなのを選んで食べました😋✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上児さんは、おかわりもしてました🥰

 

 

かき氷を食べたら今度はミニゲーム!

 

ボーリングやヨーヨーつり、魚釣り🐟など色んなゲームを楽しみました😊👍🏻

 

 

 

 

ボールをコロコロ、、、🏐

 

 

 

 

上手く取れたかなー??

 

 

 

 

上手に投げれたね✨😊

 

 

 

好きなのを自分で選んだよ!!

 

 

 

 

色んな色があって綺麗だね✨✨

 

 

 

 

 

子ども達は大喜びの大満足で過ごしました✨✨

 

 

とっても楽しかったね!!(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP

Translate »