ゆたか保育園のブログ

ゆたか保育園のブログ

とうもろこしの皮むきしたよ🌽

すみれ組では、食育で夏の旬の食材について学びました!

実際に食材に触れてかぼちゃ、ピーマン、きゅうりなど見たり触ったりしました。

 

他に夏の旬の食材といえばとうもろこし!!

さっそく皮むき開始です(^o^)/

むいてもむいてもなかなかとうもろこしが顔を出しません(ー ー;)

image

 

ヒゲの数と粒の数が同じと聞いておどろくほど子どもたち(°_°)

ヒゲで遊んじゃいました(≧∇≦)

image

 

早く食べたくて我慢が出来ないようでとうもろこし目の前に大きなお口を開けちゃってます( ^ω^ )

image

 

これからもいろいろな食材に触れて沢山食べて大きくなろうね🎵

TOP

Translate »