ゆたか保育園のブログ

ゆたか保育園のブログ

交流遠足へ行ってきました🌳

 すみれ組になり初めて園児服を着て遠足へ行ってきました!
前橋市にある春日の里という特別養護養護老人ホームに訪問をさせて頂き、「ふるさと」や「にじのむこうに」の歌をうたい、ふれあい遊びや手遊びで「ずいずい ずっころばし」を行いました。

 

最初は緊張しているようで声が小さくいつもの元気なすみれ組さんの姿ではありませんでしたが、時間が過ぎるうちに元気いっぱいなすみれ組さんに変身っ!笑
おじいちゃんおばあちゃんとの触れ合い遊びになると、楽しそうな笑い声やお喋りをする声が聞こえてきました♡

 

image

 

老人ホームが隣接していることで、お年寄りの方々との関わりに慣れているゆたか保育園の子どもたちはすごいなぁ〜と改めて感じさせてくれました!

そのあとは、波志江沼ふれあい公園へ行き
お家の方に作ってもらった美味しいお弁当を嬉しそうに食べ、お友達や先生とお菓子を交換しながら楽しく過ごしてきました!

image

 

 

公園の遊具にも大はしゃぎで、「せんせい!たのしいねぇ〜」と声を揃えて言っていました!

 

image

 

天気にも恵まれ、また一つすみれ組での楽しい思い出が増えました(=゚ω゚)ノ

保護者の方へ…お忙しい中お弁当作りありがとうございました!

 

image

 

 

TOP

Translate »