ゆたか保育園のブログ

ゆたか保育園のブログ

🔥火災の避難訓練(今年度初)やりました🔥 

さくら組になって初めての火災の避難訓練を行いました🚒🔥紙芝居を通して火の怖さを学び、みんなでどのようなときに火事になるかを考えました!みんなとても真剣に考えていました(^o^)/
20160415_104433

 

実際に、非常用滑り台も滑ってみました!
20160415_100335

 

次に防災頭巾も被ってみました!これで大事な頭も守れるね🎵
20160415_105855

これからも、いざという時のために、毎月の避難訓練を頑張っていきたいと思います‼

家庭でも、火事や地震の時にはどうすれば良いのか、家族で話してみてくださいね☺20160408_105202

 

🎵さくら組28人&担任2人🎵1年間楽しく過ごしていきたいと思います❤よろしくお願いします‼

TOP

Translate »