ゆたか保育園のブログ

ゆたか保育園のブログ

🎎ひなまつり🎎

ゆたか保育園でひなまつり会を行いました!

子どもたちとひなまつりの由来や意味を一緒に学びお昼にはひなちらしをおいしくいただきました😋

午後はさくら組、すみれ組でケアハウスのおじいちゃんおばあちゃんを訪問しました(o^^o)image

一緒にひなまつりの歌を歌ったりおじいちゃんおばあちゃんが小さい頃のひなまつりの様子など聞いて楽しんできました\(^o^)/

女の子の節句なのでおばあちゃんと女の子で集合写真も撮りました😄image

 

おひなさまとおだいりさまになりきりました💕

image

みんなのおうちにもおひなさま飾ってあるかな?

これからも元気ですくすく大きくなりますように♡

TOP

Translate »