ゆたか保育園のブログ

ゆたか保育園のブログ

ハッピー ハロウィン♪

ハロウィンといえば、仮装

ハロウィンといえば、お菓子

ハロウィンといえば、カボチャ

ちゅうりっぷ組では、10月28日、クッキー作り。  エプロン、三角巾を身につけ、ワクワクしている子どもたち。

1446145270034

指先でツンツンしてみたり、豪快にコネコネしてみたりと反応は様々。手についたクッキーの甘い香りにみんなニッコリ笑顔(^o^)

おいしいクッキーを作ったね。

翌日10月29日には、ハロウィンの衣装に身を包み、お化けに変身してお隣の老人ホームのおじいちゃん、おばあちゃんの所へ遊びに行きました。

1446145316328

1446145330248

“お化けだぞ〜 ☆”と挨拶し、最後は、ステージの上で “大きな栗の木の下で”を踊った、かわいらしいお化けたちでした ♪ 

楽しかったね♪ 

TOP

Translate »