ゆたか保育園のブログ

ゆたか保育園のブログ

ペンキ塗りをしました☆

ゆたか児童クラブです。

 

小学校の夏休みも残りわずか…

そんなみんなに夏の思い出をプレゼントしたい!!

と、伊勢崎市にある塗装店、佐藤塗装の社長さんと従業員の皆様が学童の子どもたちに塗装体験をさせてくれました!!

 

みんな真剣にお話を聞いています。

 

普段みんなが使っている遊具や学童の門、学童のお隣にあるユニットさんのスロープなど学年に分かれ、佐藤塗装さんの皆さんの助けの元、ハケやローラーを使いペンキ塗りをしました♪

 

 

みんな丁寧に、一生懸命塗っていました。

「みんなでここ塗ろう!!」

「先生!!見て見て!!とっても綺麗に塗れたよ!!」

みんなとびきりの笑顔で、ワクワクしながらペンキ塗りをしていました!!

 

綺麗に黄色を塗れました☆

 

1年生はブロック塀を白く塗りました☆

 

佐藤塗装の皆さん!!

暑い中子どもたちのために本当にありがとうございました!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP

Translate »