ゆたか保育園のブログ

ゆたか保育園のブログ

食育&プール

 

\食育/

「夏の野菜」について栄養士の先生から

食育を受けました!

 

なす、きゅうり、オクラ、かぼちゃ

ピーマン、トマト、ゴーヤなどの写真を見て

栄養士さんに実際に野菜を切ってもらい

断面や匂いをかぎました。

ゴーヤを知っていた子が多く

「苦いんだよね〜」「ボツボツしてる〜」と

お友達とお話していました!

 

ADCEA07E-AA04-4A50-86F9-434F1134F7DD

 その後にトウモロコシの皮むき体験

をしました!

剥いても剥いても黄色いトウモロコシが

なかなか出ず苦戦する子もいました

DFE08ED7-E252-40C4-A9B8-B162A1F7EBB9 

やっと出てきた〜!!!🏻

14B08140-06EB-41E5-98A4-A3E74A475833

トウモロコシのお髭を付けて笑

自分達で皮むきをしたトウモロコシが

おやつに出てたくさん食べました!

 

\プール/

気温が低かったり、雨が降っていたりで

なかなか入ることができなかった

プールに入れると聞き

朝から元気いっぱい!!!

 

水着に着替えて〜準備体操をして〜

「冷たーい」とキャッキャ言いながら

今年初のプール遊び!!!

足をバタバタ〜 

1CEE9818-CD5C-40C8-A911-851068421957

ワニさん歩き〜 

D683DA19-D637-409D-9BD6-E6E7AB5BC550

ダイナミックに遊んでいたこども達です!

イエーイ 

DF6D1371-B52D-4DBB-800C-C65CB05514A6

 

まだまだ、夏はこれから!

今年もたくさんプールに入ろうね!

TOP

Translate »