ゆたか保育園のブログ

ゆたか保育園のブログ

学童ブログスタートしました🎵

いつも元気いっぱいなゆたか児童クラブの子どもたちの日々の様子を、これからブログで少しずつ紹介していきたいと思います 😀 よろしくお願いします⭐️

 

学童では月に一度、誕生日会を行なっております😁

先日は9月生まれのお友達のお誕生日会をしました⭐️

お誕生日会を始める前に司会をしてくれるお友達を3人決めます。

司会が決まったらお誕生日会スタートです‼︎

お誕生日の歌を皆んなで歌った後にゆたか保育園の園長先生と学童の先生からバースデイカードのプレゼントが送られます✨

その後はお誕生日のお友達へ質問コーナー 💡 

IMG_1867

司会者が質問をしたくて挙手している子の名前を呼ぶと質問が出来る仕組みです♪

1年生から6年生までの子が様々な質問をします(´ー`)

1、2年生は

好きな色は何ですか⁇

何のキャラクターが好きですか⁇

など、可愛らしい質問が多いのですが、高学年に近づくにつれて、

好きな人はいますか⁇

仲良しのお友達は誰ですか⁇

など、質問が難しくなってきます 🙄 

お誕生日の子たちは考えたり、悩んだりしながら質問に答えていきます(^_^)

この質問コーナー、お友達の意外な一面や趣味、好みが分かるのでお誕生日会で人気のコーナーなんです🎵

質問コーナーが終わると先生が考えてきたレクリエーションがスタート‼︎

学童の先生が考えてきたレクリエーションをチームに分かれて対決するんです✊🏻

風船をオタマに乗せて早く運べる人は誰か⁈

先生お手製の釣竿で魚を沢山釣ろう‼︎

スイカ割りどのチームが早く割れるか⁈

などなど…1年生から6年生が協力し合って毎月、白熱したレクリエーションタイムが繰り広げられております‼︎

熱い子どもたちの姿に感化されて、時々先生も参加させていただいております(^O^)

熱い戦いの後はおやつタイム🌟

IMG_1870

 

IMG_1869

 

皆んなのだーい好きなお菓子とジュースでお祝いです‼︎

「美味しいね♪」と皆んな輪になって仲良くいただきました 😆 

来月はどんなお誕生日会になるかな⁈またブログでお伝えしますね✨

 

 

 

 

 

 

 

TOP

Translate »